MENU

寒い季節ほど効果的!男性が冬デートで密かに期待してる事とは?

女性は冷え性の人が多いので、冬は辛いことが多い大変な季節ですが、そんな季節も悪いことばかりではありません。冬は早く暗くなりますし、人肌が恋しくなるのも手伝ってか、クリスマス前に告白したい雰囲気になったり、恋人同士であればよりお互いの気持ちを深めるのには絶好の季節です。

 

女性からみれば露出も少なくなるこの季節、男性は女性にどんなことを楽しみして冬デートを望んでいるのでしょうか?男性がドキドキするポイントをご紹介しますので、参考にして下さいね♪

 

●男性が冬デートで密かに期待してる事とは?

 

・いつもは恥ずかしがるのに、彼女の方からくっついてくる

恥ずかしがりやの女性は、人前では周囲の目を気にするので、なかなか自分の方から彼にくっつくことはできない場合があります。

 

恥ずかしがる姿がかわいいなと思いつつも、たまには彼女の方から積極的になってほしいと考えてしまうのが男性心理です。

 

いつもなら恥ずかしくても「寒いからくっついてもいい?」そんな言い訳でくっついてきたり、彼のコートのポケットに手を入れてくるなどのしぐさに、男性はますます気持ちが高まります。

 

・イルミネーションがキレイな季節には、夜のデートに誘いやすい

普段は昼間のデートが多くても、街のイルミネーションもきれいだからと夜のデートに誘いやすくなります。年末は特にクリスマスやカウントダウンのイベントなど、恋人達の気持ちを盛り上げる行事が目白押しなので、いつもとは違ったデートを楽しむことができるのも特徴です。

 

普段は終電前には帰るようにしているカップルも、長い時間を過ごす口実にもなるので、まずはイベント情報をチェックしてから彼に提案してみましょう。

 

・もこもこコートの下は、薄着というギャップ

冬は厚めのコートやブーツが大活躍する季節ですが、男性にとってこれは痛手です。

 

夏は何もしなくても好きな子が薄着という美味しい状況ですが、冬はコートに包まれていてなかなか中身をみることはありません。

 

もこもこな厚手のコートを着ている彼女とお店に入った時、コートを脱いだ時のスタイルが意外と薄着で、なおかつかわいかったり身体のラインが分かるような服装だと、分厚いコートとのギャップにドキッとしてしまうようです。

 

最近はどこへ行っても暖房か付いていますので、案外コートの下が薄着でも平気な事が多いので、彼の家に行った時にでも試してみる価値ありです!

 

・暗く寂しい気持ちを癒してくれる、彼女からの温かいメール

冬は寒いしすぐに暗くなるので、心もすさんでしまいがちになります。

 

仕事が終わって冷たい風の中暗い自宅に帰ってきて、寂しい気持ちの中彼女から「今日も寒いね〜風邪ひかないように温かくして眠ってね」と、身体を気遣うようなメールをもらうと、心からほっこりします。

 

冬は男女ともに寂しくなることが多くなる季節ですので、相手を思いやるメールは絆を深めるきっかけになります。

 

おわりに

身体に染みるような寒さが身体にこたえる冬は、男女共に温もりを無意識に求めてしまう季節でもあります。

 

今好きな人がいる、もっと彼氏と絆を深めたい、最近上手くいっていないカップルなど、今以上に関係を深めていきたいと感じている方は、これを機会に冬を暖かい気持ちで乗り切っていきましょう!