MENU

痩せてるだけじゃダメ!これが男性にモテる体型

ファッション雑誌やモデルさんを見ても、目に付くのはスリムなボディばかりです。

 

痩せてる事、細い事が女子にとっては憧れであり当たり前な時代ですが、女ウケは良いけど男ウケはどうなの?と疑問に感じる事もあるのではないでしょうか。

 

実際に女性が憧れる体型と、男性が好きな女性の体型は全く違うんです。

 

 

ここでは、男性の本音をずばり!男性にモテる女性の体型について紹介したいと思います。

 

1.モデル体型は好き?

女性が憧れるモデル体型、男性は好きなのでしょうか?

 

答えはイエスです。

 

しかし「なんだ、やっぱり…」と早とちりはしないようにしましょう。

 

男性にとってモデル体型の女性に抱く感情は「スタイル良くてかっこいいなぁ」「キレイだなぁ」「連れて歩きたいなぁ」といった感情です。

 

この感情は、彼女だったら自慢出来るし自慢したい、一緒にいて鼻が高いといった見栄から来る感情が大半です。

 

もちろんモデル体型が好みな男性もいますが、殆どの男性の「モデル体型が好き」な理由はこれです。

 

なので勿論モデル体型が嫌いな男性等存在しません。

 

しかしその「好き」は決して女性が重う「男性の好みの体型」とは感覚が違うのが本音なのです。

 

2.男性が本当に好きな体型

モデル体型が好きなのは見栄の感情から。

 

では男性が本当に好きなのはどんな体型だと思いますか?

 

それは男性ならではの感性から考えられる「性的に求めたくなる体型」なのです。

 

よく、男性はぽっちゃり体型が好きという話しを耳にしますが、これは嘘ではありません。

 

しかしいわゆる肥満傾向のあるぽっちゃり女性が好きなのではなく、柔らかさを感じられ、バストやお尻がふくよかな女性をぽっちゃりだと認識し、そんな女性が好きなのです。

 

女性が考えるぽっちゃり女性とは異なり、男性が考えるぽっちゃり女性はバストもお尻も大きなグラビアアイドルをイメージした方が近いです。

 

つまり男性が求めてるのは、触り心地や抱き心地が良い体型なのです。

 

3.男性が考える太くて良い部位と悪い部位

 

男性が太くても良い、と考える部位は、自分の身体にはない部位です。

 

女性のバスト、二の腕、お尻は女性の象徴でもあり、触り心地や抱き心地に重要な部位なので、太くても良いと考える男性が多いです。

 

男性ではこれらの部位に柔らかさは出ないので、自分には無いものを求めるという理由もあります。

 

反対に太いと嫌棚と思われやすい部位は、お腹、脚が挙げられます。

 

男性でも油断するとぶよぶよになってしまうお腹は、女性がぶよぶよだと自己管理がなっていないようで嫌、ウエストにはくびれを求めたいという男性が大半です。

 

脚に対してはモデル体型のような細さや長さは無くても、スカートを履いても醜くない程度の細さを求めてる男性は多いです。

 

つまり、全てが細すぎても、全てが太すぎてもダメという事。

 

ただ痩せているだけ、ただ太っているだけの体型では男性にはモテないという事です。

 

終わりに

いかがでしたか?男性にモテる体型とは、触り心地や抱き心地の良い身体と、連れて歩いた時に恥ずかしいと感じない程度のスタイルな女性の事なのです。

 

男性にモテる為には引き締める部位は引き締め、女性らしい柔らかさを残した身体作りを目覚ましましょう。