MENU

本命にだけ求めてる!男性が本命彼女に求めていることとは?

初恋の人と恋愛したのちに結婚したという人もたまにいますが、大多数の人が初恋の相手と恋愛をしても、残念ながら分かれてしまう事が多いです。

 

原因としては恋愛経験がお互いに少ないせいですが、何度か辛い失恋を繰り返すことで「本命女性」にはこういう人がいいと、男女共にどうしても外せない部分が出てきます。

 

いつもいい雰囲気にはなるのにどうしても本命彼女になれない人や、いつも中途半端な関係で終わってしまう人は、男性の中にある本命に求めている部分が不足していたせいかもしれません!

 

少しでも彼の理想に近づきたい人や、いつも本命彼女になりそこねる人必見の、本命彼女に求めている特徴をアドバイスします!

 

●本命にだけ求めてる!男性が本命彼女に求めていることとは?

・いつもはおバカなフリしてるけど、実は頭がいい

いつもは天然チックでたまに変な発言や笑える行動で和ませてくれる子や、頭の弱いフリをしてるのに、いざ料理や貯蓄の事になると意外としっかりしていたり、締める所は締めるといった感じでいざとなると頼りになる女性は、もしも結婚して家庭を持つと考えると、結婚しても大丈夫と安心できます。

 

適度におバカなフリとしっかりした面を使い分けながら、時々彼を頼ることができれば彼の自尊心も満たされるので、信頼度がUPします。

 

・個性的な子より、いつも一緒にいて安心できる穏やかな子が選ばれる

男性の気を引くために、ワガママな子や個性的な子を演じる人はいますが、ただそれだけでは男性は選んでくれません。

 

確かに個性的で変わった子は、一緒にいて楽しいし変わった体験もできて最初はドキドキできるかもしれませんが、感情の起伏が激しかったりする人は、長年一緒にいるのはとっても大変です。

 

男性は結婚生活を考えると、刺激より安心や癒しを求める傾向にありますので、彼氏が疲れている時には優しく接したり、彼のグチを聞いてあげるような安らぎを与えてあげましょう。

 

・すぐにケンカをしてむくれてしまう人より、素直な人がいい

男性は影のある女性や女王様気質の人にあこがれることもありますが、基本的には素直な女性に惹かれます。

 

ひねくれていたり、すぐにケンカになってむくれて返事もしないような女性は、付き合っているうちに窮屈な思いをすることになります。男性は元々単純な傾向がありますので、あまり気難しい人より素直な方が恋愛においても有利に働きます。

 

たとえケンカをしても、素直に謝りあえるような関係の方が息の長いお付き合いができるでしょう。

 

おわりに

恋愛はしようと思えば驚くほどあっさりとできますが、長続きするには付き合ってからの方が大変です。

 

付き合っていくうちに、昔ほどのドキドキはないけれど、この子といるとホッとして安心できる、ダメな部分を見せても認め合える関係を築いていきましょう♪