MENU

こんな口説き言葉に気をつけて!男性のヤバい口説き文句

女性は男性からの猛烈なアプローチや強引な口説き文句に弱いものですが、自分のタイプではない男性や、生理的に受け付けられない男性からの強引なアプローチに根負けしてしまい、ついお付き合いをOKしてしまう、そんな経験をした、もしくは現在困っているという人もいるかもしれませんね?

 

お付き合いしてみて上手くうけばいいですが、自分の方から好きになっていない恋愛は、往々にして失敗する事があります。こんな事態に陥らないように、強引な口説き文句の例をご紹介します。

 

●こんな口説き言葉に気をつけて!男性のヤバい口説き文句

 

・「絶対にオレの事好きにさせてみせるから!」

彼の事を何とも思っていないのに、「好きにさせてみせる」そういう熱意は買いますが、女性だって人間ですのでどうしても好きになれない、そんな男性もなかにはいます。

 

人に好きになってもらうのにも、多少の努力は必要ですが、努力したからといって好きになるかどうかは別問題。なるべく自分の直感を大切にして、お付き合いできないなと感じたら、きちんとお断わりしましょう。

 

・「まずはお試し期間で2〜3ヶ月付き合ってみない?」

こんなちゃらい提案をしてくる男性は問題外です。

 

確かにお試し期間という軽い感じの言葉は、明るい気軽な恋愛を連想させるかもしれませんが、恋愛に対しての真剣さを感じさせません。こんな軽い言葉で誘ってくる男性には要注意です。

 

・「好きなんだ、とにかく付き合いたいんだ」と何度も言ってくる

何度もお断わりしているのに何度もしつこく告白してきたり、何度も好きなんだ好きなんだと言ってくる男性は、本当に迷惑だと余計に嫌いになるか、そんなに好きだって言ってくれるのなら付き合ってもいいかな?と思い始めるかのどちらかだと重います。

 

情熱の押されてお付き合いしてしまう事もよくありますが、いくら相手に好かれていても自分が好きじゃないのなら、恋愛する意味がありませんので、きっぱりとお断りしましょう。

 

・「絶対大切にするから、一生守り通す自信がある!」

相手の事を自分も憎からず想っていて、好感をもっているのならまだしも、何とも思っていない相手にこう言われ、今彼氏もいないしいいや、そう安易にOKしてしまうかもしれませんが、こういう約束はなかなか実行されることはありません。

 

一生という言葉を簡単に使う男性には注意しましょう。

 

・「彼女と別れてきた。だから付き合ってほしい」

人によっては「彼女と別れてまで私と付き合いたいんだ」そう思う人もいるかもしれませんが、これは男性の良心が問われる問題です。

 

彼女と別れたといいながらも、別れていない人はざらにいますし、彼女と別れた事とあなたとの事は別問題。みようによっては恩着せがましくも感じられます。

 

こういった人は情熱と彼女と別れた事を盾に取って口説いてきますが、その裏に何かないか確認してみた方がよいのかもしれません。

 

おわりに

 

強引な男性は女性に野生的な一面やワイルドさを感じさせますが、口説くことを一種のゲームと捉えている男性もいます。

 

強引で力任せに口説かれて上手くいくパターンもありますが、恋愛がうまくいくかどうかは相性次第。一番大切なのはあなたの気持ちですので、押しに負けて気持ちを見失わないようにしましょう。