MENU

どうしてモテないの?モテない女の特徴とは

女性は同じ学校なら学校同士、主婦ならし主婦と同じ属性同士で集まりたがります。それは彼氏のある・なしも同じで、彼氏がいる人・いない人で集まることが多くなります。最近よくいうリア充・非リア充、非モテ・喪服女も同じような意味で使われますが、モテる人・モテない人をよく観察していると、その差が歴然と分かります。

 

その差というのは、外見や容姿もさることながら、好感を持てるような雰囲気を持っているということです。

 

どんな女性を男性は求めているのか?今の自分は男性からみて、一緒にいて楽しいと感じてくれたり、ふたりでいて安らげるなと思ってくれるのか?を考えならが、自分が非モテな行動を取っていないか、チェックしていきましょう。

 

●モテない女の特徴

 

・自分の理想が高すぎて、当てはまる男性がいない

身長が高くて優しくて、自分のいうことを何でも聞いてくれる年上で頼りになる人、そんな男性じゃないと嫌だという人は、自分がその理想に釣り合っているかを考えてみた方がよいでしょう。

 

理想が高いということは、自分に対してのプライドも高いということなので、やたらと自分を飾りたがったり、ブランド品を欲しがったりと自分の価値を高めたいといつも思っています。ところがそのプライドはお金はあればすべて解決できる類のものではありませんか?もしもそうなら、それはただ単に自分に自信が無いので、手っ取り早く持つだけで自分の価値が高まったと勘違いしてしまうブランド品に頼りすぎている証拠です。

 

私はもっと条件のいい男じゃないとという一色が強すぎて、男性から声をかけられたとしても相手にしなかったりと、えり好みの激しい女性はモテることはありません。

 

モテる女性は自分の好みのタイプでない男性にも、気兼ねなく声をかけていますし、男性とも友達関係を築いていけます。まずは友達になってから恋愛関係に発展することが多いし、男性への条件が低く性格重視なので、恋愛関係になる確率が高いのです。

 

・恋愛関係になることをすでにあきらめている

最近では恋愛を諦めてる人を「恋愛ニート」などと言いますが、もう私はモテることなんかないから、何をしてもムダだと思い込んでしまい、女性を捨てている人がいます。

 

髪は伸び放題、お肌はむくんでいる上にお手入れをあまりしないので、ニキビができやすくなっていたり、服はとりあえず着ているというのみで、黒や茶色の地味な色合いばかり。こんな感じでは、実年齢よりかなり老けてみえます。

 

それにひきかえ、今まで喪女と呼ばれていた人でも彼氏っができた途端女性、恋愛をしているというだけでお肌のツヤもよくなりますし、顔つきや声・ファッション・化粧まですべて変わってしまいます。

 

最初からすべてを諦めてしまうのではなく、女性としての自分を磨くためにダイエットをしたり、ファッションを替えてみたりと試行錯誤することで女性は変わることができます。

 

まずは自分の容姿や内面に自信をつけるために、できることからすぐに始めることが大切です

 

おわりに

 

女性は変われば変わるもので、積極的に自分を磨くことで変貌します。外見や内面を変化させたいのなら、モテる友人はどのようにしているのかを観察したり、彼氏のいる人はどのように彼氏と接しているかなどを観察して活かしていきましょう。